中卒の人54コメント

1 シャル id:mgZzrvb.

2011-05-05(木) 15:23:52 [削除依頼]
俺中卒だけど、夢や、やりたい事はある。
中卒の人、今からしたいこととか
何か目標ってある?もし目標や夢があるなら
ここで語り合おうぜ
  • 35 ななしさん id:4Fg1xZl0

    2012-07-02(月) 07:29:49 [削除依頼]
    反対するの意見書く奴はもうちょっと主観的な意見じゃなくて、客観的な意見を書いてくれると助かる。
    ある人が中卒だけどお金もらって頑張ってる。なんてこと書かれてもまったく説得力がない。
    もうちょっとまともな文章書かないと、低学歴がチラチラ見えるから、もうちょっと考えて書き込んでね。
  • 36 れーん id:FBKLyES0

    2012-07-25(水) 17:58:05 [削除依頼]
    高校とか卒業したら
    けっこう仕事できると思いますよ^^
    たぶん 大丈夫ですよ^^
  • 37 。 id:i-NKC9E.g/

    2012-08-22(水) 00:40:46 [削除依頼]


    中卒だから頭悪いとか
    誰が決めたわけ(笑)

    高卒がそんなに偉いのか
    見下すあんたらのほうが
    絶対に馬鹿だよね。

    まずもって中卒が
    やってけない社会なら
    高校も義務化すれば
    こんなことにわ
    ならないのにねー
  • 38 あ id:hPntesy.

    2012-08-23(木) 09:03:54 [削除依頼]
    勉強できないのは事実だろ?
  • 39 玲 id:vAL/7ix1

    2012-08-24(金) 03:54:10 [削除依頼]
    >37
    中卒の99%は頭悪いだろ。
    その後の人生がどうなるか、想像力がないために中卒になるんだから。
    家庭の事情もあるだろうから、そういう人の1%は除いてあるけどw
    高校義務化すれば全員就職出来るって?w
    その発想が所詮中卒なんだよ。
    高校でたから就職出来るわけじゃない。
    全体として学歴の底上げが起きれば、極端な話、今度は大学院卒じゃないと就職出来なくなるだけ。
    そもそも、今の日本の高校進学率は96%とかなり高い。
    実質、義務みたいなもんだろ。
    その96%にも入れない奴が就職出来ないのは当然。
  • 40 どん id:jBtzQZa0

    2012-08-24(金) 19:56:52 [削除依頼]
    中卒〜中卒〜♪社会の底辺中卒〜♪
    それでよければなってみな!ホイ!!
  • 41 わかめ id:rJtt1ZG/

    2012-08-25(土) 08:16:16 [削除依頼]
    いじめとか、貧乏とかで中卒になる人もいるけど、
    高校行かなくても、今は高卒認定試験とかもあるわけだし、
    いつまでも中卒で仕事が出来ないって言ってるのは、ただの甘えだと思うわ。
    中卒のやつは、高卒認定試験くらいはネットで調べて受験しとけよ。
  • 42 中 卒人 id:vt-aFO7M6c.

    2014-01-08(水) 11:51:37 [削除依頼]
    大学の時、(理工の建築学科だったが) 低学歴な近所の同級生家族に興味を持ち行動遺伝学等を研究してたな!
    結果!主に知性、学力は男親からの遺伝が強いと思う!
    中学の時に勉強についていけないのは、本人のやる気もあるかも知れないが、遺伝的欠陥、発達障害等々 様々な観点からの見つめ直した方が良さそうですよ!
    どう頑張っても勉強についていけなかったら、身近にいる信用出来る大人に相談して一度、精神科で診断してもらった方がよいでしょう!
    もし結果が障害者だったとしても悲観する事はありません!
    手続きすれば、等級によりますが、それなりの障害者年金貰えますから!
  • 43 ン id:vt-L8ob6d00

    2014-01-18(土) 10:28:30 [削除依頼]
    スレタイに"中卒の人"って書いてるけど、中卒は人じゃ無いだろ!
    よの中舐めんなよ!
  • 44 43の人へ id:vt-70LSf6J.

    2014-02-15(土) 10:23:08 [削除依頼]
    中卒は人じゃないって、ふざけんな!正しくは、中卒は人間の不良品、失敗作だろ
    リサイクル可能な資源ゴミより劣る存在または犬猫にも劣る動物って言うのが正しいんだよ
  • 45 あ id:Bmhts/z/

    2014-02-20(木) 02:25:50 [削除依頼]
    中卒でも資格を取れば良い!!
    世の中有名私大卒業してもニートや年収100万未満の人間がいる。学歴は、肩書きであって意味ない。本人のヤル気次第!!中卒の人間でも頑張って年収1000万目指して大卒を見返してやれ!!
  • 46 あ? id:GhaaQIs.

    2014-02-24(月) 11:59:07 [削除依頼]
    稼げる資格を取れるような奴なら、そもそも中卒になんかなってないから。
    「やる気次第」とかいう言葉って魔法だからねw
    それを言ったら、やる気次第で戦争も貧困も世界から無くなるし、
    やる気次第でどうにかならなかった奴が中卒なんだしさ。
  • 47 卒マン id:vt-66UX.ld/

    2014-03-03(月) 16:04:36 [削除依頼]
    だいたい中卒になるヤツって、健常者が普通にやれる事すら出来ないし、逃げることしか考えてないよな
    そんなヤツは絶対やる気なんて起こらないし、資格取得も無理
  • 48 asfwef id:iF/Pwtv1

    2014-03-07(金) 15:16:11 [削除依頼]
    有名私大卒業してもニートや年収100万未満の人間
    の割合=0.1%
    中卒でニートや年収100万未満の人間
    の割合=50%
    0.1%と50%比べてどうするw
    まぁ、その発想が中卒なんだよな。
  • 49   id:c2UrKzV1

    2014-03-19(水) 21:33:31 [削除依頼]
    資格取るにも高校卒業の証明が必要な場合が多い。
    定時でも夜間でもいいから高校は卒業しておくべき。
  • 50 1333333 id:8JUyeT81

    2014-07-08(火) 16:58:44 [削除依頼]
    なぜ、中卒なんですか?
  • 51 卒人 id:vt-lftkdJV0

    2014-07-09(水) 12:19:09 [削除依頼]
    そりゃぁ馬 鹿だからに決まってるだろ!! 中卒は人間の姿をしてるけど、とても人間とは認めたくない
  • 52 ぬー id:mmFd6FQ/

    2014-08-13(水) 15:23:20 [削除依頼]
    >>50勉強する事から逃げた負け犬だからだよ
    中卒の癖に年収1000万とか図々しいよね
    少なくとも大卒には勝てない
  • 53 高校中退マソ  id:fQ4H8gJ/

    2015-04-26(日) 11:23:20 [削除依頼]
    >>52 いくら中卒が図々しくても昔は中卒の方が半数以上いましたぞ。
    中卒 高校中退 高卒 短大中退・専門中退 短大卒・専門卒 大学中退 大卒 大学院中退 大学院卒
  • 54 高校中退マソ  id:fQ4H8gJ/

    2015-04-26(日) 11:25:32 [削除依頼]
    >>52 いくら中卒が図々しくても1950年代までは中卒の方が半数以上いましたぞ。
    中卒 高校中退 高卒 短大中退・専門中退 短大卒・専門卒 Fランク大学中退 Fランク大学卒 大学中退 大卒 大学院中退 大学院卒
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
サバイバルゲーム アイスホッケー部 京進 スタディサプリ 杖道部 ゴルフ部 キックボクシング・ムエタイ部 イラスト・絵画 エアロビクス部 個太郎塾

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。