中卒って就職できないの!?98コメント

1 ミーシャ id:BEEEL4l1

2008-11-01(土) 13:26:56 [削除依頼]
はじめましてミーシャと申します。
実は今高校受験で悩んでいて、私は高校はどこでもいいんです。
べつに定時制でもいいかな、っと思っているのですが
私の母がそれを許してくれません;;
でも、私は定時制の高校じゃないと入れないんです。
だから定時制の高校に入れさせてくれないのなら高校には行かないっておもっています。
もし、高校に行けなかったら中卒になってしまったら
就職は難しいのでしょうか??
将来は1人暮らしをしたいとおもっているので
就職はしないとだめだなと思っています。
中卒ではどこも雇ってくれないのでしょうか??
コメントまってます。
  • 79 Ashley id:i-K2URglm/

    2012-07-19(木) 15:37:21 [削除依頼]



    ああ
    同じ。中卒
    したいの。
    高校なんか
    行きたく
    ないわあ…。

    ハロワ
    行っても
    冷たい奴
    ばっか?
  • 80 あああいあ id:I7wuSGb.

    2012-07-20(金) 22:22:01 [削除依頼]
    中卒・・・はちょっとな・・
    まわりからの目が痛いだろ
  • 81 なお id:aeM4vmo1

    2012-07-24(火) 07:19:24 [削除依頼]
    私は、今高校生一年です。
    私の家は厳しく、眉毛を剃ったり、化粧をしたりなどするのを禁止されています。
    もちろん隠れてしてますが最近眉毛を剃ったのを見つかりました。
    親からは校則が守れないのなら生えるまで学校に行くな。と言われました。
    正直、高校受験するときもこの家を出たい!と思って実際入っても全然違ってそして今高校を
    辞めようか迷ってます。
    仕事しながら自分で通信制高校へ行って高卒はしたいと思ってます。
    私はこのまま高校を退学してもいいのでしょうか?
  • 82 ん id:QVc7zAB/

    2012-07-24(火) 08:28:25 [削除依頼]
    丁度夏休み
    休みが終わる頃には眉毛は元に戻るでしょう

    通信制高校に行くつもりなら
    退学せずに転学しましょう

    公立の場合退学すると編入となってしまうので
    試験は3月しか行われません
    単位のない1年生だと新入学と同じになります
    転学の場合は
    学期毎で転学ができるところと
    3月しか転学ができないところがあるので
    先にそのあたりを調べておきましょう
    どっちにしても公立の通信は
    サポートがほとんどないので
    卒業できるかできないかは完全に自己責任です

    私立の通信制高校ならいつでも転学は可能です
    一般的な在宅通信なら年20〜30万くらい
    3泊4日の集中スクーリングだけで
    卒業できるようなところだと
    年間30〜40万くらいかかります
    サポート校を利用したり
    通学コースを選んでしまうと
    1日につき年間20万円くらい余分にお金は掛かります
    就学支援金もありますが
    単位が認定されたら戻ってくるお金なので
    事前に最低でも20〜40万の費用は掛かる思ってください

    それから高校生の場合
    週20時間以上の就労はできません
    最低賃金で雇われたら収入がいくらになるか
    計算くらいできるとは思います

    住み込みで働けるようなところでないと
    家を出て暮らすには厳しいですね
  • 83 窓辺 id:81Dr64g1

    2012-07-25(水) 14:24:40 [削除依頼]
    >83
    はっきりいうと、バイトしながら自分で学費を払って通信制を卒業するのは無理。
    眉毛そったり化粧できないくらいで家を出たいと思うようなアホな動機で退学するなんてやめなさい。
    眉毛そらなかったら死ぬんですか?化粧できなかったら死ぬんですか?
    高校卒業できなかったら死にます。死んだも同然の暮らしですよ。
    まぁ決めるのは君だけど。
  • 84 ゆな id:.UaaSUH1

    2012-08-13(月) 00:06:13 [削除依頼]
    中卒はお話にならないと思うよ。
    これからの日本、中卒は生きていけない。
  • 85 ゆいか id:vt-sOI1CT2.

    2012-12-07(金) 07:41:24 [削除依頼]
    就職どころか結婚もできんよ。
    できたとしても相手も中卒レベルで収入が低すぎてじじばばになっても貧困生活するはめになるよ。
    おしゃれもできない好きな音楽もきけない。
    家もかえないからアパート暮らし。
    いやだわあ。
  • 86 マダラ目 id:Y1Ubuii1

    2012-12-14(金) 21:41:40 [削除依頼]
    中卒でもなんとかなるとか、
    中卒でも社長になった人いるしwとか、
    芸能人になるのと同じくらいの低い確率なんだけどさ、
    そんな確率の低い賭けに人生かけれんの?
    これから受験しないと思ってる人は考え直した方がいいよ。
    高校に行かないってことがどれだけ辛いことかを。
    高校に行って勉強するより遥かに辛い選択だからね。
  • 87 のVITA id:5xgcdJ31

    2013-01-03(木) 22:56:55 [削除依頼]
    中卒でも介護職があるから大丈夫
  • 88 あ id:k6KFw2w.

    2013-01-06(日) 14:46:40 [削除依頼]
    中卒でも准看護師から看護師にもなれる
  • 89 さ id:viqH.Nz/

    2013-01-28(月) 21:25:42 [削除依頼]
    中卒で良い事ありますか?
  • 90 三井 id:EH0my/70

    2013-02-03(日) 21:22:25 [削除依頼]
    >>89 せめて高校卒業程度の学歴はあったほうがいいかと。
    中卒の就職先は特定の仕事(鳶、調理、理容‥etc)に限られてしまいます。
    高卒なら就職先の選択肢が増えますしね。
  • 91 ろっきん id:sQmBvvQ0

    2013-02-04(月) 11:01:18 [削除依頼]
    ある程度の学歴はないと、実力主義のフィールドにすら立てない
  • 92 くぱ id:jyXomtu/

    2013-03-11(月) 20:37:44 [削除依頼]
    ハロワに行くと態度の悪い職員にキレそうになります。
  • 93 ーA− id:Ko9/V1d0

    2013-03-22(金) 00:11:26 [削除依頼]
    中卒⇒低所得⇒貧乏⇒同類と結婚⇒出産
    ⇒親を見て育つ⇒まともな教育は無し⇒
    中学で親が歩んだ同じ生活をする⇒結果として中卒

    このスパイラルは続くんだよねぇ〜
    親がまともな教育受けてないと子も同じようになる
    確率が高い・・・また教育=財力でもあるからな・・・
  • 94 タイタイマン id:w-l1w9MKY0

    2013-03-23(土) 00:18:45 [削除依頼]
    諦めるな
  • 95 中 卒人 id:vt-ZOnAgIZ0

    2013-09-18(水) 11:26:01 [削除依頼]
    こんにちわ!中国国籍の"中 卒人"と申します。
    国籍は中国ですが,日本で生まれ育ったので,ほぼ日本人と変わりません。ですから中国語は全く喋れません。私は小学生〜中学校と非常に勉強や努力する事が嫌いで高校受験も地元の低偏差値の底辺校さえも落ちました。

    自分が前いた会社(ソフト&ハード開発)で実験的に成人の中卒を雇ってみた事あります。周りは自分を含め全員大卒でした。因みに自分は理工の建築学科卒と分野が違うのにその会社に就職して仕事を覚えるのに割と苦労したので,ロクに一般教養もない中卒君はどんなもんだろうと興味津々でした。中卒君の初任給は勿論最低賃金!自分の1/3以下の給料でした。
    結果中卒君はなんの役にも立たず一月で解雇されました。
    メデタシ!メデタシ!
  • 96 ほー id:7abPxta1

    2013-09-20(金) 00:34:13 [削除依頼]
    とまぁ中国の人も言うてることだし・・・
    単なる中卒はダメってことだね・・・
  • 97 高校中退マソ id:e2Jjupt1

    2015-03-16(月) 10:43:39 [削除依頼]
    中卒VS高校中退
    外国人で高校中退したら別なのかな。中卒 高校に進学しなかった・高校に進学できなかった人と高校中退なら
    どちらがましなの
  • 98 高校中退マソ  id:e2Jjupt1

    2015-03-16(月) 10:48:26 [削除依頼]
    高校中退男子は競馬ジョッキーなら向いてる。17歳で高校中退した場合。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
マッサージ プログラミング 古典研究部 スクール21 編み物 ゲートボール部 落語部 イラスト・絵画 社会科学部 模型作り

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。