フォレストのギター持ってる人教えて〜88コメント

1 理澄 葵 id:U6k98N0.

2008-11-28(金) 18:12:55 [削除依頼]
僕は今ギターやってて
新しいの買おうと思ってるんですが
フォレストは音にクセがあるって話聞いて
悩んでるんですけど
持ってる人達
音どんな感じですか?
あと
アームも使いやすい方がいいんですけど
どうでしょうか
長文すんません
解答おねがいします
  • 69 うー id:tulyDkD.

    2012-03-22(木) 01:26:31 [削除依頼]
    金があるならESPにこだわる
    無理なら金貯めてESP
    やっぱESPがいいよ
  • 70 あ id:i-yQpWsPG1

    2012-03-22(木) 06:44:19 [削除依頼]
    アッシュ3p二千円ってお前ふざけてんのか
  • 71 ががが id:8JQ72Gw.

    2012-05-24(木) 04:36:37 [削除依頼]
    フォレストと言ったら初期ロゴの12Fインレイものに限る
    もちろんESPだ
    俺の好きなギタリストがこれでメチャかっけえ音を出す
    いつか欲しいんだけど中古でもほとんど出回らない
    特に赤、いつか欲しい
  • 72 pochi id:oGCxDgw1

    2012-09-04(火) 20:51:35 [削除依頼]
    10年前のフォレスト持ってますが、一言で言うとパワーがあり、柔らかさもあって素晴らしいと思います。一台で様々なジャンルの曲がひけます。
    欠点は音の輪郭がややぼやけていることかな。といっても同じ値段の他のギターと比べると総合力は高いのでは?

    例をあげましょう。自分は最初柔らかい木でできたギターを買いました。ブライアンメイが理想で。。そのギターは美しい音がする柔らかい木を使ったギターだったと思います。
    しかしこれでHM、HRを弾くと津軽じょんがらギターになってしまうと思いはじめました。思い込みかもしれませんが 音にパワーやエッジが足りなかったのです。
    そのギターを弾いているとインスピレーションを失うことに気付いたので、5年後くらいにハードなリフと美しく柔らかい響きを両立させているギターを探しフォレストに出会いました。
    IVANESを試奏したときは大理石でできた硬いギターだと思いました。HMやるならいいが、柔らかい音が出ない。例えばPaul GilbertがClaptonをカバーしたWhile my guitar gently weepsがよい例。
    なぜフォレストが両方の音が出るのかは、僕にもあまりわかりませんが、音が歪んで、輪郭がぼやけてやわらかくてパワーのある音になっているのではないでしょうか?

    これから練習したい方には、性能的に限界が少ない、練習のしがいのあるギターでありおすすめです。
    アームもよいと思います。アーム使ってもそれほどチューニングは狂いません。

    以上、10年前のフォレストですが。。。
  • 73 S id:zaBWAac.

    2012-12-12(水) 19:26:49 [削除依頼]
    マジレスしよう、本当にうまいならどんなギターもうまくつかえる。
    ダメでも屑でも結局は本人次第
  • 74 FOREST_AIJI id:Yr88qNY.

    2013-06-20(木) 11:33:05 [削除依頼]
    他のguitar薦めてる奴、それはお前の趣味を押し付けてるだけだぞForestについて聞かれてるんだ、時間の無駄だから黙れ。

    2008年の記事だからもうコイツは一本目は買ってるだろうが
    俺のforestは4人のレスポール持ちに「俺のレスポールよりいい音する!」と感嘆させた。
    ESP EDWARS どちらを選ぶかは経済力で考えればいい。

    だが俺の持っているforestはgrass rootsだ!

    試奏して自分の耳に自信があればこういうギターを2万で手に入れることだってできる。
    まずこの形を魅力的に思った時点でもう周りの目なんか気にしてはいけない。
    形はESPのロゴにもなっているフラッグシップモデルのひとつ
    メタルかV系だと言われ続ける呪いを背負うがどうしてもこれが欲しい!と思う人間が持つべきギター
    一本目であればEDWARSでいいし金持ちならESP買えばいい
    grass rootsを糞だと言っている人間は中学生か高校生か音感がない人間。
    まず試奏したことないはず、もちろん一般論として定価8万以下のguitarをメインで使っている本気のバンドマンなんかいない
    がしかしgrass rootsに関しては超一流の技術と最高級の木材を取り扱うESPのアウトレットみたいなもの!!!
    ノウハウなんてものは格下げしようがない、つまり超一流の技術はそのままに最高級の木材のおこぼれを使ったのがgrass roots
    だと考えるとどうだ?
    本当にお前達はgrass rootsを一回でも試奏したことがあるのか?
    偏見持たずに耳を傾けたか?
    結果このギターは俺の持っている8本のguitar(8万以上)をぶち抜いてメインになっている(もちろん配線やPUは最高のものに交換)

    ただgrass rootsは学生向けなのでメインで使うのは恥ずかしいもの、見た目に惚れて金がない学生なら一本目として迷わず買え!
    そしてその後、挫折することなくギターに打ち込むのであれば、またその時欲しいやつを買え、ハマっていればギターは一本で満足できるものではないからどうせ買うんだ、
    そして君がいつかお金を持ちまだギターをやりたいと思っているなら
    その時ESPを買いなさい。

    何より大事なのはそのギターを持っている自分を自分でかっこいいと思えるかどうか、見た目で決めなさい
    そうすれば、肌身だ離さず持っていたくなる→上達する。

    ただ一本目のギターは
    中級者以上の友達から借りるか(0円)/”定価”が8万のギターの中古で手の届く値段のものを選ぶのが一番。
    なぜなら君に才能がなかったり君が挫折したとき、痛手がでかいから。

    forestの音は甘めのクリーンと激しめの歪に向いてる。マルチエフェクターを使いこなせばどんな音でも出せる。
  • 75 FOREST_AIJI id:Yr88qNY.

    2013-06-20(木) 11:39:07 [削除依頼]
    grass rootsのネックが太いのは万が一、木の鳴りが最悪だった時の保険じゃないのかな?
    俺のはそれが最高の方向に向いて最高の鳴りをしている。
    ネックの太さは完全に好みが分かれるからそこは実際に握って自分で確かめるしかない
    薄すぎても気持ち悪いし変な形状も辛い、初心者は薄いほうが弾きやすいかもな。
  • 76 金之助 id:0ZRaJBB0

    2013-06-20(木) 16:52:25 [削除依頼]
    ここは中学生板だぞ


    親父はキエロ!!!!!
  • 77 な id:cRewQPf1

    2013-06-20(木) 22:53:45 [削除依頼]
    長文乙wwwww
  • 78 a id:MqgrbHv1

    2013-06-28(金) 16:18:25 [削除依頼]
    ピックアップとか配線変えるくらいなら最初からエドワーズでいいじゃん
    グラスルーツは使えないことはないけれど値段とは確実に釣り合わない
    まぁesp系列全部に言える話だけどね
  • 79 レイタ id:VY/MH38/

    2013-07-31(水) 20:42:17 [削除依頼]
    ここの人、偽物ばかりでしょ。
    周りにあわせて、グラスルーツゎダメ言ってるだけじゃね?
    実際、マルチエフェクターとか使えば、そんなに他のギターと音色かわらんし。聞き分けれる人、プロでも少ない言ってるくらいやし。プロでもムズいことをにわかができる訳ない。
  • 80 あああああああ id:qsxgtjb.

    2013-07-31(水) 22:40:04 [削除依頼]
    Edwardsのフォレスト使ってる。
    やめといた方がいいよ。
    grassrootsはもっとやめた方がいいよ。
    LTDは知らないです。
    どうしてもってんなら中古のESPのを買うのをオススメします。
    そうしときゃ良かったって思ってます。
    最初から買わないのがベストです。
  • 81 セカワ id:nGgMU4r/

    2013-08-01(木) 01:53:57 [削除依頼]
    釣れますぜぇ(^ω^)
  • 82 J S BACH id:lvqSf7y/

    2013-08-01(木) 08:40:08 [削除依頼]
    まぁ試奏してその人がいいと思ったらいいんじゃね?
    俺はV系みたいな変形は好きじゃないけど・・・・
  • 83 皆の犬 id:Mb7q/1Y/

    2013-08-24(土) 00:53:49 [削除依頼]
    ピックアップってやっぱ変えたら音変わるんですか??
  • 84 ヴぃっぺrなおれ id:vNDGhSf/

    2013-08-25(日) 08:36:54 [削除依頼]
    83>あたりめー
  • 85 中原中也 id:XXI6FuG.

    2013-09-20(金) 17:10:46 [削除依頼]
    >>79
    そんなこと言ってるお前こそ偽者だろ
    普通に聞き分けられるから・・・・
    後マルチエフェクター使ってもギターの形 ピックアップの種類 木 その他のパーツによって変わってくると思うぜ
  • 86 とある生徒会の電気六弦弾き id:Rt1MT8W1

    2013-11-09(土) 18:34:52 [削除依頼]
    この前、ESPの麗モデルかった。
    マジで所持金がやばい。
  • 87 ストレート id:A5cdDux.

    2014-05-26(月) 13:10:14 [削除依頼]
    ESP Forest GT シースルーブラクとエドの130GTシースルーブルー両方
    持ってるがESP の方は可もなく不可もなくバランスいい音、バックがマホガニー
    だからかな、エドの方は軽いタッチで元気良く鳴る、アッシュ1Pウイング
    材も悪くない、正直スルーネックの線は微妙…あの値段じゃあ仕方ないか
    両方ともアームは使わないのでフロイドのバネ5本がけして、固定してる
    grassは、買った事ないが、形がすきなら弾き難いだろうと慣れちゃえば
    いいんだよ能書きよりも自分の好きなギターが自分を育ててくれるんだから
    今は7弦メインでフォレストは出番はないが、手離す気はない、気に入って買ったギター
    安物だろうと高級だろうと大事に使い続けてくれな
    安いからってギターを粗末に扱う奴に人間的にもギタリストしても魅力あ
    るやつはいないイコール、プロどころか趣味ですら中途半端、たかがギター
    でそこまでと思うなら辞めたほうがよい、けっきょくギブソン以外糞だな
    という痛い奴に変貌して、ひけもしないのに能書きだけはりっぱになる。
  • 88 ストレート id:A5cdDux.

    2014-05-26(月) 13:11:13 [削除依頼]
    ESP Forest GT シースルーブラクとエドの130GTシースルーブルー両方
    持ってるがESP の方は可もなく不可もなくバランスいい音、バックがマホガニー
    だからかな、エドの方は軽いタッチで元気良く鳴る、アッシュ1Pウイング
    材も悪くない、正直スルーネックの線は微妙…あの値段じゃあ仕方ないか
    両方ともアームは使わないのでフロイドのバネ5本がけして、固定してる
    grassは、買った事ないが、形がすきなら弾き難いだろうと慣れちゃえば
    いいんだよ能書きよりも自分の好きなギターが自分を育ててくれるんだから
    今は7弦メインでフォレストは出番はないが、手離す気はない、気に入って買ったギター
    安物だろうと高級だろうと大事に使い続けてくれな
    安いからってギターを粗末に扱う奴に人間的にもギタリストしても魅力あ
    るやつはいないイコール、プロどころか趣味ですら中途半端、たかがギター
    でそこまでと思うなら辞めたほうがよい、けっきょくギブソン以外糞だな
    という痛い奴に変貌して、ひけもしないのに能書きだけはりっぱになる。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
イラスト・絵画 ティエラコム 相撲部 プログラミング 部活あるある 城南コベッツ ビーチバレー部 希学園 八極拳部 社会科学部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。