「虹」の歌い方・弾き方教えてください!6コメント

1 脳無し id:6eair.u.

2008-01-13(日) 13:50:58 [削除依頼]
私は、卒業式に虹を弾くことになりました。
冬休みの間に練習して譜読みはなんとか終わったのですが、
曲の雰囲気というか・どういう風に弾いたらいいのかがわかりません;
合唱と合わせるようになってから皆に迷惑はかけたくないので、
一通り伴奏だけ曲を完成させたいと思っています。
コツというか、なんでもいいので曲のことを教えてくれるとうれしいです!
歌ったことある人、伴奏した人、
誰でもいいのでこの曲のアドバイスおねがいします♪
  • 2 キキ id:Gaxqh6B.

    2008-01-17(木) 17:40:52 [削除依頼]
    虹は流れる感じでやったほうがいいと思います。
    それと、音楽ではもちろんですが、感情を込めて。
    あの曲は、出会いと別れが主の曲ですので、そういうことを思い浮かべながら・・・。
    あたしは中1のときコンクールで歌いました。
    すごいおおざっぱな表現でごめんなさい。
  • 3 脳無し id:VGK6HFF0

    2008-01-17(木) 20:08:29 [削除依頼]
    キキさん
    ありがとうございます!
    流れるかんじに・・ですね♪
    気持ちを込めて・しっかりとやっていきたいと思います!
    貴重なアドバイス、ありがとうございます★、
  • 4 キキ id:bUqBGFM/

    2008-01-18(金) 15:17:32 [削除依頼]
    ためになってよかったです。
    頑張ってくださいね。
    また何かあったらなんでも相談してください。
    あたしで良ければ、相談に乗りますよ☆
  • 5 るヵ☆ id:mV1uqhF0

    2008-03-01(土) 08:49:21 [削除依頼]
    イキナリ入ってきてごめんなさい…;
    「虹」ゎ中2の時にNコンで歌いました。
    弾く時ゎ優しく弾いたり、誰かを思って弾くとぃぃかもしれないですょ??
    サビの部分ゎ少し強めに弾いて盛り上げるなど……

    大ざっぱですみません;;
  • 6 九九 id:SVTegtD.

    2008-03-01(土) 09:35:22 [削除依頼]
    曲調は流れる感じの綺麗な曲ですが、
    作曲者が作曲者なので、合唱というよりPOPSに近いです。
    ですから、シンコペーションを大事にして下さい。
    歌がシンコペーションしやすいようにしてあげて下さい。
    これが崩れると、流れる、というより
    歌が滑ってしまうので、リズミカルに。
    あと、ソロの部分は、ソリストに合わせてあげて下さい。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
彫刻 ビーズ マッサージ 模型作り 釣り ITパスポート試験 棒術部 古典研究部 ダイビング部 カヌー部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。