BUMPでつながってっる歌詞といえば?177コメント

1 絵描き id:IW/xSwD/

2007-06-12(火) 20:36:44 [削除依頼]
BUMPでつなっがてると思う楽曲についてかたろう
  • 158 れみぅ id:zC/f4xR.

    2015-05-10(日) 21:28:38 [削除依頼]
    「宇宙飛行士への手紙」のPV観てて思ったんですが、
    「天体観測」と「ray」の「少年」はもしかして、
    PVに出てた「宇宙飛行士」さんなのでは?
    と思いましたw
  • 159 kanann id:ABncFQY0

    2015-05-27(水) 12:45:41 [削除依頼]
    はじめまして!
    Kとembraceはつながってるらしいです!

    K→holy night(黒猫)からみた物語
    embrace→名付け親からみた物語

    って感じですかね笑
    わかりにくくてごめんなさい…
  • 160 kanann id:ABncFQY0

    2015-05-27(水) 12:46:54 [削除依頼]
    はじめまして!
    Kとembraceはつながってるらしいです!

    K→holy night(黒猫)からみた物語
    embrace→名付け親からみた物語

    って感じですかね笑
    わかりにくくてごめんなさい…
  • 161 あす id:6v3ti.u.

    2015-05-27(水) 19:51:40 [削除依頼]
    159)その2曲はつながってるらしいですね!更に太陽もつながってるらしいです!
    確かに、
    "動物が一匹"や"このくらい寒い方がいい本当の震えに気付かないで済む"
    の歌詞から連想されますね
  • 162 ほたる id:VSmklkL0

    2015-08-07(金) 00:49:42 [削除依頼]
    ベストピクチャーの絵描きの人がKの猫を拾ったのかなとおもいます。
  • 163 D弦 id:fBy1IVh0

    2015-08-17(月) 21:26:07 [削除依頼]
    OpeningとEnding、asgardとmidgard、voyagerとflybyみたいな流れでいくと、WILLとグッドラックが対になるのかなと思いますが、未だに関連性はわかりませんwww
    ただ、WILL→未来、グッドラック→過去っていうタイトルのイメージはありますね。グッドラックはどっちかというと現在ですけど、別れの言葉なんで、これから進んでいくために現在を過去にするっていう意味で……
    ……あれ?そうするとグッドラックも未来の曲?でも歌詞は過去形だし……うーん(´・ω・`)
    でも、RAYの中で未来から過去まで後退する流れがある気がします。
  • 164 名無し id:W745M42.

    2015-08-22(土) 01:48:51 [削除依頼]
    バトルクライとリリィ「大言壮語も吐いてやろう」
    バトルクライとLAMP「まだ頑張れるって歌ってた」
    バトルクライとハルジオン「自分に嘘をついた日も視界のはずれで〜」
    とかですかね。
    他の曲にも色々ありますよね、探すの楽しいです
  • 165 レイヤ id:yZELS1R0

    2015-09-07(月) 21:54:18 [削除依頼]
    arrowsとゼロが関連性があると友人が言っていたんですが、
    どうなんでしょうか…?
    虹や弓の歌詞部分も似ている気がしなくもない…
    すでに出ていたらすみませんw
  • 166 ばく id:ayfE9nL1

    2015-09-11(金) 02:42:00 [削除依頼]
    初めまして!

    私もarrowsとゼロは繋がっていると思います

    arrows、ロストマン、ゼロ、カルマ

    物語のようだと思い聴いてます(^-^)
  • 167 なな元カフェオレ id:ZLqOwRU/

    2015-11-01(日) 13:40:05 [削除依頼]
    私はemdanceと時空かくれんぼが繋がってると思う。後はメーデーとラストワン、友達の唄と車輪の唄。
  • 168 なな元カフェオレ id:H/.QtAv.

    2015-11-02(月) 23:18:12 [削除依頼]
    あ、やべ。emdranceだったわ
  • 169 かんな id:qtR8UYM0

    2016-01-31(日) 22:26:03 [削除依頼]
    飴玉の唄とsupernovaつながってると思います
  • 170 ばく id:F5rDnuO.

    2016-02-05(金) 12:12:04 [削除依頼]


    R.I.Pとsupernovaも繋がりがあるかな、、
  • 171 kobe id:Vc9CJ34.

    2016-02-17(水) 23:33:38 [削除依頼]
    ラフメイカー、ハルジオン、メーデー、GOは繋がってますよね!
    それぞれ水溜りが歌詞に出てきますし。
    もしかしすると、ラフメイカー・ハルジオンで絶望の淵にいた主人公がメーデーで救われて、GOで歩き出すのかも??
    「歩くのが下手って気づいた」とは、昔のラフメイカーの頃を言ってるのでは?
  • 172 緋 id:RcKpM2q.

    2016-05-25(水) 04:32:45 [削除依頼]
    こういうトピックで書いちゃいけないことかもしれませんが、私はあまり曲間の繋がりは意識したくないですね。
    それぞれ、どの曲がどんな人にどんな影響を与えるかなど分からない。歌詞の意味も各人それぞれ受け取り方がある。繋がりがあるからと歌詞の意味をある程度固定するのは好きではありません。
    私的には、くだらない唄と続・くだらない唄の間にも繋がりは無いと感じています。強いて言うなら、同じ「くだらない唄」のバージョン2ぐらいの認識です。
  • 173 ばく id:3JpUyMk1

    2016-05-28(土) 08:59:18 [削除依頼]

    書いちゃいけないことではないですよ!

    捉え方は人それぞれなので
    繋がりがあるかどうかも人それぞれですから。
  • 174 YUYU id:gRJsiRy.

    2016-06-04(土) 13:44:51 [削除依頼]
    みなさんすごい!!とても勉強になります!
    ありがとうございます!(^^)!
  • 175 fire sign id:OvOL7KX.

    2016-09-11(日) 22:39:43 [削除依頼]
    ラフ・メイカーと太陽が繋がっていると思いました。
    ラフ・メイカーが鉄パイプで窓を叩き割ったから、太陽に「窓の無い部屋」が出てくるんだと思います。
  • 176 かあ id:jXIYrVys

    2017-02-02(木) 14:42:27 [削除依頼]
    >>175
    窓の無いってそういう意味じゃなくて、光の入らない部屋ってことだと思うが
  • 177 神ってる id:iuEGxf8t

    2017-03-07(火) 08:54:02 [削除依頼]
    天体観測 と ray は絶対繋がってると思います。一緒に天体観測していた相手がいなくなって、しばらく忘れていた後何かのきっかけでまた思い出した時に歌ったのがrayだと思います。
    特にCメロが完全に一致してます。

    ray → 天体観測
    伝えたいことがきっとあったんだろうな → 背が伸びるにつれて伝えたいことも増えてった
    恐らくありきたりなんだろうけど → 「ぼくは元気でいるよ」「心配事も少ないよ」
    こんなにも → 宛名のない手紙も崩れるほど重なった

    と、こんな感じです。
    また、天体観測の「握れなかった痛み」とrayの「あの痛み」や、天体観測で出てくる君をrayで「彗星」や「光」になぞらえているところなどとても繋がってる感じがします。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。