クラリネットのタンギングの仕方14コメント

1 萌 id:cWygS0o0

2011-06-22(水) 17:12:51 [削除依頼]
クラリネット吹いてる一年の萌です^0^クラリネット吹いてる人で教えてください^^  
  • 2 みー id:ez-/8TLAyw0

    2011-06-22(水) 20:00:31 [削除依頼]
    みーです☆ちなみに三年★B♭クラ1stとE♭クラ吹いてます(^_^)vタンギングはとにかく舌の力を抜いてつきにいくんじゃなくて離すイメージ♪
  • 3 きら id:i-j2cFFfK1

    2011-06-22(水) 20:42:55 [削除依頼]
    質問アバウトすぎ…
    ネットで聞くより先輩に聞いたほうが遥かにわかりやすいと思いますが…
  • 4 萌 id:IN//HZM1

    2011-06-23(木) 15:06:52 [削除依頼]
    きらさん> 私のクラリネットは先輩がいません。。
                                 
  • 5 みー id:ez-LNRxRYD1

    2011-06-23(木) 18:28:34 [削除依頼]
    先輩いーひんてどーゆーこっちゃ?汗
  • 6 ゆう id:.HX9rGN1

    2011-06-23(木) 19:04:03 [削除依頼]

    あかんやろ〜

    腹筋つければよか!
  • 7 オメガ id:HZ8OyAg0

    2011-06-23(木) 19:25:25 [削除依頼]
    マウスピースでとにかくなれるって先輩に言われました。

    あヨロシクw
  • 8 オメガ id:HZ8OyAg0

    2011-06-23(木) 19:29:46 [削除依頼]
    毎回マウスピースでメトロでリズムよくタンキングして
    練習すればいいはず。。。
    あとはリズムトレーニングを頑張ればいいはず・・・
  • 9 織 id:w-j5SQ3A.0

    2011-06-23(木) 20:05:40 [削除依頼]
    舌の動きは「た」や「ら」を発音する動きで良いと思います。
    速くタンギングをしたいのであれば毎日、今できる一番速いタンギングをしていればだんだん速くなりますよ。
  • 10 みーこ id:Xaez.d1.

    2011-06-23(木) 20:28:25 [削除依頼]

    先輩には
    トゥーっていえば
    いいらしいよ
  • 11 オメガ id:HZ8OyAg0

    2011-06-23(木) 20:29:15 [削除依頼]
    織さんのやり方でいいんじゃないでしょうか?
  • 12 オメガ id:HZ8OyAg0

    2011-06-23(木) 20:30:59 [削除依頼]
    とにかく毎日練習することが大事!!
    と先輩は言う
  • 13 ぬこ id:gkW8aCp1

    2011-07-10(日) 13:32:37 [削除依頼]
    力抜くってのが一番合ってるんじゃないでつか^^
    私もそれで出来るようになったから・・・
  • 14 萌 id:/bUInfK/

    2011-07-10(日) 16:47:30 [削除依頼]
    1>名前一緒ですね(^_^)
    私も同じようなスレを昔作ったので来ま した★★速いタンギングのときは、舌をキツく使わず、軽くつくぐらいがいいですよ♪
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
カルトナージュ なぎなた部 ウォーキング・散歩 太極拳部 エクササイズ・ヨガ 数学研究部 ゲートボール部 ウクレレ 応援歌 写真・カメラ

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。