厳しい美術部と緩い美術部の差が…16コメント

1 瑠璃 id:Nu3tv9b0

2013-05-04(土) 15:06:48 [削除依頼]
こんにちは♪

中学2年生の美術部です。
私の学校の美術部は、結構ハードなんですが、隣の学校の美術部は、すごい緩いみたいなんです。
皆さんはどうですか?
質問でも意見でも何でもOKです。
待ってます。
  • 2 瑠璃 id:Nu3tv9b0

    2013-05-04(土) 15:16:53 [削除依頼]
    私の学校の美術部は、だいぶん有名みたいで、いろいろな賞もとってます。
    なので、結構ハードだし、忙しい時もあります。基本的には習い事を優先してもいいんですが、文化祭の時とかは、優先できません。
    一方、隣の学校の美術部は、課題?みたいなのが終わったら、後は自由で、帰ってもいいそうです。
    だからどうって訳でも無いんですけど、ほかの学校の美術部はどうなのかなぁ、と思ってこのスレ作りました。
  • 3 茉莉 id:Htn.tVO0

    2013-05-05(日) 21:57:23 [削除依頼]
    私の部活は緩いです。一年のときは のほほんとした顧問だったので
    無断欠席多く、活動もなく、おしゃべりクラブって感じ。
    人数は70人くらい!!
  • 4 空良 id:6kwe5nc0

    2013-05-05(日) 21:58:50 [削除依頼]
    厳しい美術部…
    羨ましいです
    私の所は何があろうが自由に絵も描かずに喋って、漫画読んで、人の邪魔して、あげくのはてには部室から出てっちゃいますからね…(苦笑)
    うちの所の場合学校自体あまりよろしくない所なので…ものすごく自由ですね
    もうちょっと厳しくしてほしいくらいです…(苦笑)
  • 5 あお id:yJAo8fZ/

    2013-05-05(日) 23:43:32 [削除依頼]
    うちのところは今年から厳しくなった!
    でも先生が超絵がうまくて書き方講習してくれるから楽しい♪
    人数は34にん!
  • 6 加奈 id:o4rpVl..

    2013-05-06(月) 09:50:34 [削除依頼]
    加奈の所は緩い時と厳しい時がある美術部で〜す
    特に先生居ない
    時喋る!!!居る時作品に集中!!します
  • 7 瑠璃 id:45DdobO.

    2013-05-14(火) 18:09:23 [削除依頼]
    テスト期間中で、放置ごめんなさい。
    こっちはどうやら、7.8年前?に先生が変わって厳しくなったみたいです。
  • 8 にょぐ。 id:NN.9n9B0

    2013-09-26(木) 22:24:16 [削除依頼]
    部長と学校によるよね。。

     うちは普通かな?
    でも、友達の学校は週2回とか。。
     
     いいな。
  • 9 たろう id:i-dOLlrT5/

    2013-09-27(金) 14:05:26 [削除依頼]
    突然ですが、
    石膏像ではなく、実際に人物を描いたりしたいと思いませんか?
  • 10 ふにゅ id:Psh9qel1

    2013-09-27(金) 21:20:12 [削除依頼]
    こっちは厳しいです....

    夏休みはとくに厳しかったです...。

    8時から20時って
    どんだけやればいいんだーー!!

    って思いましたw

    部活中喋れないし
    休憩ないし....

    お昼休みほしい...w
  • 11 フトン id:cxQ1dRB0

    2013-12-13(金) 00:42:39 [削除依頼]
    うちはゆるゆるでした
    去年なんか絵を1枚描いただけでした
    まあ、たったの6人しか部員がいなかったわけですし
  • 12 ハル id:up/5Cfc.

    2014-07-27(日) 00:07:51 [削除依頼]
    顧問が変わってから少し厳しくなりましたね〜
    美術部なのになぜか外周を走ったりしてますよ!
    でも部活は楽しいです☆☆
  • 13 りばー id:cEwBJMr1

    2014-07-28(月) 16:14:32 [削除依頼]
    私の所は
    とりあえず一年間に、文化祭の絵を二枚とコンクールに一作出展できればそれで個人はOKな感じです。
    田舎なもので町の花火大会のポスター製作とか、卒業式の大きなタペストリーを頼まれたりもしますが…。
    緩くもなく厳しくもない平凡な部です。
  • 14 sleepy id:R7sgEDQY

    2017-06-13(火) 21:21:18 [削除依頼]
    自分の所はとにかく緩かったです。
    先生が時々言ってくるコンクールの作品を提出して文化祭の自由に描いていい絵を出していればあとは自由でした。
    休みたい人は休んでいいし先生も部室でだらーっとしてる感じで先輩に敬語を使わなくてはいけないというのはなくて1年も2年も3年も同級生みたいな感じで喋っていて凄く仲のいい部活でしたね。
    絵を描いたあとは何してても自由だったので漫画描いていたり折り紙をしてたりと皆色んな事してました。
    自分は同級生の自分含め5・6人で(先輩が2人はいったりもして)雑談したり鬼ごっこしたり隠れんぼしたりかなり自由に遊んでました。お菓子とか持ってきてた友達もいましたが先生は目をつぶっていてくれてとにかくゆるかったですね。
    先輩後輩の仲がとにかくいい部活で凄く楽しかったです。
    今は顧問が変わって厳しくも緩くもない部活になってます。
  • 15 みゆ id:1UWDJbs8

    2017-06-18(日) 04:36:18 [削除依頼]
    うちの美術部
    楽しいですよ
    お互いの足の裏に絵描いたり
    手形足型したり
  • 16 りお id:zd8R2jYE

    2017-06-18(日) 10:46:25 [削除依頼]
    中1です!
    部長と副部長が厳しいですが、その他の3年生がとっても優しく、この間も面談?みたいのがあった時に優しい3年生と笑って喋ってましたー今度遊びに行こーねーとか
    とにかくその先輩がいる時の部活はとても楽しいです!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません